月別アーカイブ: 2016年8月

格安simで、スマホ代を賢く節約

スマホは調べ物や通話、アプリを使ったコミュニケーションなど様々な用途に使用できる大変便利なツールとして多くの方に利用されていますが、月々の使用料がガラケーの時代と比較してアップしてしまったという声を耳にすることがあります。
スマホは本体代を別にしても、毎月最低でも7000円程度はかかります。
プラス本体にも料金がかかってきますので、毎月1万円程度払っている方が多いのではないでしょうか。
月々のスマホにかかる費用を抑えたい方は、格安simがおすすめです。
今使っているスマホに格安simを挿すだけで、話題の格安スマホに早変わりさせることができます。
格安simとは、各プロバイダが提供している商品で、docomoやauの回線を借りる形で通信サービスを行っています。
特徴としては、docomoやauと同じように通話やデータ通信を行える上に費用が半額以下になることが挙げられます。
一例として、大手プロバイダが提供している代表的なサービスでは、毎月1600円で3GBのデータ通信と通話を行うことができます。
キャリアのスマホのようにかけ放題の通話サービスはありませんが、無料通話アプリを使ったり、半額で一般の通話ができるアプリもありますので、上手に取り入れることで通話料もコストダウンさせることができます。
格安simは、データ専用のプランと通話機能をプラスしたプランがあります。
通話機能付きのタイプは、ほぼ通常のスマホと遜色ない使用感を実現しているにもかかわらず、半額以下で利用することができます。通話はほとんどしないという方なら、毎月2000円以下で運用可能です。
キャリアメールは利用できなくなりますが、フリーメールを利用したり、アドレスが与えられるプロバイダもありますので、お得にスマホを使いたい方に格安simをお勧めします。